2月です

|

2月1日(月)

2月になってしまいました。(あせる!!)

2月の保健目標は姿勢を正しくというもので、

私も身につまされる内容です。

長年の姿勢の悪さから肩がこります。正しい姿勢とは、

足の裏を床に付けて、背筋を伸ばし、

おしりは深くまで(立腰です)、

背中は背もたれからグー一つ分離す

というものですが、1分ともちません。

聞いているうちに心なしか背筋が伸びました。みんな、がんばれ!

2月.jpg

食べることは生きること。

食べることに興味と責任を持ってほしいと話しました。

給食の時間に見て回ると、5年は完食(常に、なんですが)

完食1.jpg

1年も完食でした。

完食2.jpg

嫌いなものは減らしてもいいですから、

自分のトレイの上のものは全部食べきってほしいです。

命やみんなの努力をいただく観点からお願いしますよ!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年2月 1日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春やら冬やら」です。

次のブログ記事は「陽光きらきら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。