なんでもアンケート

|

3月11日(木)

4年生の国語の授業で

「西小なんでもアンケート」のプレゼンがありました。

「宿題」「ランドセルの色」「本」についてのアンケートの他に

「からあげ」というテーマもありました。

どこが好き?何付ける?何個食べる?などいろいろな質問をしていました。

ちょっと笑ってしまいましたが、

それらの結果を基に、どんな傾向があるか、

どうしていったらいいかなど、考察をして発表していました。

なかなかに奥の深い活動で、

グループで協力して資料も工夫しているところなど、

将来性を感じました!!

「チコちゃん」じゃありませんが、

世の中はちょっとした?であふれています。

入り口は「ちょっとしたこと」でも、奥は深い物です。

みんなどんどん探求し見てくださいね。

IMG_0282.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年3月12日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわさのワクチン」です。

次のブログ記事は「黙祷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。