黙祷

|

3月11日(木)

朝からNGDの練習で集まりました。

そこで、みんなで静かに黙祷しました。

そう、今日は東日本大震災の起こった日だからです。

たくさんの方々がなくなり、

10年たった今でも、避難生活を余儀なくされた方々がいて、

地震は過ぎたけれど、災害はまだ続いている、

そんな日々や町や人々に思いをはせて黙祷しました。

そして、奪われた「あたりまえ」におろおろした1年でしたが、

「あたりまえ」がいかに貴重なものかということに

気づくことのできた1年でもありました。

IMG_0278.jpg

日曜日には閉校式を迎えますが、

そこから、3月末までは、次の歩みを踏み出す

助走の期間です。

被災された方々に思いをはせると共に、

自分にとって大切な物をしっかりと胸に抱く時間ともなりました。

黙祷

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年3月12日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもアンケート」です。

次のブログ記事は「NGD西吉野グランドフィナーレ大感謝祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。