梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

|

2月25日(月)

中庭の梅が美しいなあと思いながら

校舎の裏に回ると、

濃くて甘いにおいが登ってきます。

梅がほぼ満開を迎えています。

うぐいすの初鳴きにも出会いました。

(これは少し前)

ああ、春だなあと思います。

コロナウィルスに翻弄される毎日ですが、

季節は素知らぬ顔でちゃんと進んでいます。

学校では、マスクをつけ、手洗いを丁寧にして、

アルコール消毒もまめにしています。

手すりなども消毒を繰り返しています。

どうか、みんなが健康でいられますように。

梅.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年2月26日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ西小へ」です。

次のブログ記事は「賀名生が日本の中心だった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。