賀名生が日本の中心だった!

|

2月27日(木)

3年生が賀名生の里歴史民俗資料館に行きました。

歩いて!!行きました。

折しも梅が満開に近く、芳香を放っています。

館に入るといくつものおひな様が出迎えてくれました。

資料館に着くと館の方が

ていねいにインタビューに答えて下さり、

様々な資料を調べ、チェックし、

賀名生の里の歴史のアニメを見ました。

歴史のことは少し難しいけど、

後醍醐天皇以下南朝の方々が、ここを都にして

政治の中心を担おうとしたことはわかってきます。

歴史の表舞台だったこともあるんですね。

すごい!!

資料館.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年2月27日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅は咲いたか、桜はまだかいな♪」です。

次のブログ記事は「えええええっっ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。