さよなら教科書

|

3月12日(木)

みなさん、いかがお過ごしですか?

うれしいことがありました。

読者がいました!「読んでますよ」

なんて言われると、うれしくなります。

(ほめられて伸びるタイプです)

 

さて、今日は教室にある教科書や

指導書という先生のための教科書などを整理しました。

いっぱいあるものです。

来年度から教科書が変わるので、大整理です。

でも、ちょっと勉強できなかったり、

十分に習熟できなかったところもあるので、

みなさんのおうちでは、まだ、教科書捨てないで下さいね。

4月からも一部使いますよ!!

インターネットやテレビでもいろんな勉強に関連した

情報が出されているようですね。どんどん活用して下さい。

でも、「勉強」というとき、学校で習うことだけではないので、

いろいろ興味を持ったことにチャレンジして下さいね。

教科書.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年3月12日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.11とサラメシ」です。

次のブログ記事は「旅立ちの時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。