雨です。風です。

|

6月30日(火)

天気予報の通り、朝から雨が降り始めました。

子どもたちが登校してきたときには、

まだ小雨でしたが、だんだん風が出てきました。

大きく育ったアサガオやミニトマトが

風で倒れます。

「わあ。」「きゃー。」とあわてる子どもたち。

職員室の先生たちがみんなで駆けつけて

救い出していました。

今は、ろうかに鎮座しています。

まだ、風が心配なので、今日は建物の中です。

いい雨で、しおれていたアサガオやミニトマトも

生き生きしています。けど、今日はもうお水はもらえません。

明日の朝、たっぷりもらってくださいね。

雨宿り.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年6月30日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死守!!」です。

次のブログ記事は「7月になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。