脱帽!

|

7月20日(月)

まあね、週末のうちに収穫しようかなあと言う意見もあったんです。

でも、お日様に当てて、もうちょっとだけ甘くなればいいなと

置いておいたのがまちがいでした。

つるが踏まれたら実が腐ってしまうので、

開けてあったその隙間から手を突っ込んだ模様です。

私の手では入らないのですが、彼(or彼女?)の手だと入るのです。

いつもの華麗なテクニックは見られません。

なりふり構わず手を振り回した様子です。

スイカ2.jpg

スイカ3.jpg

けど、赤くておいしそうなところをごっそり食べて、

さぞやご満悦のことでしょう。

それも、2個も!!

10個できたスイカが4個に減ってしまいました。

2個はどういうわけか腐ってしまい、4つも食べられちゃいました。

ホント、献上している気分です。

山の神様(って、盗み食いしたのは神様なんかじゃないけど)に

捧げたつもりで、次はさつまいもが実るのを祈りましょう。

合掌。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年7月20日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語のテスト!!」です。

次のブログ記事は「G Suite for Educationって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。