ありがとう、さようなら、そして再見!

|

3月24日(水)

修了式でした。

もう、歌えないと思うとはりきっちゃうのか、

とびっきりの校歌で始まりました。

校長先生や生活指導のお話の後、

いったん終わって、離任式が始まりました。

もちろん、子どもたちがいなくなるので

先生たちもみんな学校を離れます。

IMG_0442.jpg

中には再会できる先生たちもいるのでしょうけれど、

いったんはみんなでお別れの式をしました。

いっぱいいるのに、一人ひと話ずつすることにしました。

一人1分、子どもたちを退屈させたらダメ、

という約束で始まったのですが、ついつい長くなりました。

でも、歌あり、アイウエオ作文あり、涙あり・・・

「分かれることはつらいけど~」

心に残る離任式となりました。

そして、これからみんなが何回となく歌う

南小の校歌を練習しました。

IMG_0443.jpg

元気のでる歌で、気に入ってくれたかな?

いつも歌の中からみんなを応援しているからね。

そして、いつか、どこかでまた再見(ツァィ チェン)!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年3月24日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう!」です。

次のブログ記事は「新聞に載ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。